2011年9月23日金曜日

急に秋を感じました

空気が澄んできましたね・・・

先日
夕方の病院帰り
テクテク歩いてると
秋を感じました。

やっとと言おうか、いよいよと言おうか・・・

学生の頃
学校祭の準備で帰りが遅くなり
暗い夕方の帰り道に感じた、あのひんやりした匂い

これを感じると、僕は秋が来たと思う瞬間です。

そういえば
先週まで汗だくだった配達も
今週になり急に手がかじかむくらい寒かったなと
なんかちょっと愛しいような寂しさが
なんかちょっとこみ上げてきました。

これが僕なりの秋を感じる瞬間

おうちに帰り
その日、お客様からいただいたお土産の
憤り感じるほど美味しかった
”赤福”をいただくと

なんということでしょう!(ビフォーアフターより)

お口に入れたら溶けてなくなっちゃった。

食するのは初めてで
僕は好んでこしあんを食べる事はなかったのですが
やはり、歴史を刻んだお菓子というのは
理屈無しで衝撃が走るんだぁって
感動というあんこが、感動のお餅を包み込む
そんな感動をいただいた夜でした。

赤福最高!




・・・・・・

なんの話してましたっけ?


いやいや


食欲の秋、本番です。