2009年9月15日火曜日

9/15 本日のチムチム弁当



今日は”鱈の味噌漬け焼き”でした。



一晩手作り味噌ダレに漬け込み
グリルしました。

仕上げは白髪ネギと特製ソースを添えました。

副菜は
・玉子焼き
・スパイシーポテトサラダ
・茄子の揚げびたし
・大根の梅浅漬け

今日の主菜はタンパクだったので
一食に対する三大栄養素のバランスを整える為
茄子をオリーブ油で素揚げし
脂質を取り込めるようセレクトしました。

オリーブ油は悪玉コレステロールが上昇しないので
チムチムの料理には欠かせません。

今日も食していただいたみなさま
ありがとうございました。


明日は”ラムと豆のドライカレー”です。