2009年4月2日木曜日

ダルビッシュ有 VS チムチム

今さらながら・・・

WBCよかったですね。

僕的には、イロイロ思ったコトがありましたが

シャンパンファイトが見れてよかったです。


その興奮引きずったまま、バッティングセンターへ

場所は、西宮の沢の”バッティングパーク ピッチャーガエシ

普段は”元町バッティングセンター”という”20球 100円”という驚愕な値段(最近の相場は15球~20球で200円~300円)でやってる老舗へ行くのですが、たまにはニューウェーブなトコロも思い、この場所へ。

バッターBOXを舐めるように選んでいると・・・・あら?


WCBの勇士、”ダルビッシュ有”の姿が・・・


中学時代、打率6割を超える”札幌のsamurai打者”(自称)と呼ばれた僕のハートはメラメラ。

速球に負けないようバットのグリップをいつもより強く握り、いつも通りゆったり構え、いざ・・・


”シュ~”という轟音を立てて、次々と向かってくる有氏”豪快”な速球

”ベコッ”という鈍い音を立てて、次々と打ち取られる僕の”愉快”な打球



惨敗でした・・・



20年前に現役を引退した僕には、有氏の140㌔を打てる術はなく・・・

心の中で勝手に清々しく握手して、そそくさと帰ってきました。


明日からペナントレース開始。

”ベコッ”て音を立てない強者たちの新しいドラマの始まりです。



※写真は有氏です。分かりづらいね(w