2009年4月27日月曜日

チムチム紀行① ”コケー!?と叫んだ旭川の夜” の巻

先日、旅ってきました。

行った先は、”旭川” ”遠軽” ”知床” ”層雲峡” ”美瑛” ”坂本龍一” な4日間。

素敵な旅だったのでチムチム食堂後に語ろうと思い、このタイミングです。
(本当は写真を300枚くらいとって訳わからなくなったから・・・ w)


・・・まずは一日目。


出発は夕方で、知床までゆっくり行こうという想いで、旭川に乗り込みました。

そこで一泊。

着いたらお腹が鳴ったので、何気なく好物の焼き鳥屋へ・・・

そしたら素敵な出会いがありました。


出会ったのは、素敵な”焼き鳥”と、素敵なご主人。




一口食べてオドロイた。



すっごく味が優しくて、旨みがジュワっと・・・


衝撃でした。










どのメニューを食べても、その味付けに、こだわりを感じました。
(写真 上:串盛 中:豚タンの味噌漬け 下:鶏ダシの温そうめん)




僕も作る上で”うす味”に想いがあった為、嬉しくなり、無礼ながらもご主人とお話しました。

手打ち隠さず、色んなコトを語ってくれました。
とても素敵な人でした。

地元でもこんな焼き鳥に出会いたいと洩らすと・・
お弟子さんが東区でお店をやっていると聞きいてびっくり。

ホントに楽しいひとときでした。

ご主人さん ありがとー!!

またいきますよ~!!



お店の名前は”鳥丁”さん。
(旭川市三条通5丁目 map

ホントにおいしいので機会があればぜひぜひ!!







※写真は看板ですが、話が盛り上がりすぎ、閉店時間がきてしまったので消えてしまいました(w