2009年2月10日火曜日

忍法 ”足ひねり”の術

ねんざしました。

泣きませんでしたが、とても痛いです。

去年の夏から、ほぼ毎日のペースでジムに通っていたので、今年のズッコケシーズンはスリップはするもまったく転ばないという偉業に、忍者並みの素早さと強靭な下半身を身につけたと毎日祝杯をあげていましたが・・・

連日の大雪で道端の排水口が凹みになっていたのが、全く気づかず大技を繰り広げてしまいました。

まだまだ修行が足りないのか・・・

今は忍者の伝統的な薬 ”湿布” で治療中。

しんしんと降ったきれいな雪からの、ささやかな贈り物でした。

ここで一句。

”晴天の 六花に香る 湿布かな”

・・・・にんとも かんとも。